その他

宮迫博之がアメトークと決別したのは嘘!?メディアの情報操作に騙されるな

2021年2月23日に様々なメディアで「宮迫がアメトークと決別した」と報道された。これはいつもの印象操作だろう。

宮迫博之がアメトークと決別したのは嘘!?

様々なメディアにて、宮迫博之はyoutubeの発言で墓穴を掘ったと報道された。

確かに、吉本の大崎会長に怒りに触れ、テレビの復帰が遅くなった可能性はあるでしょう。

しかし、以下の発言は話を誇張している可能性がある。

しかし、宮迫の対応にも問題がある。彼の看板番組だった『アメトーーク!』では、復帰のタイミングを見計らっていたのですが、それが進まないと見るや、宮迫は即座に手のひらを返して、『テレビ復帰第1弾はアメトークにこだらない』と宣言した。こうした態度に同番組関係者も呆れています」

宮迫博之YouTubeで墓穴…吉本興業・大崎会長が“決別宣言”でテレビ復帰は絶望(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

これまでも本問題を初め、メディアが話を誇張するのは皆さんも散々体験してきただろう。

私は、今回もメディアが話を誇張しただけだと考えています。

youtuber中田さんとyoutubeで実施している企画 (winwinwin) では、宮迫さんは「アメトークは実家のようなものだ。どんなに生活は変わっても実家には帰るでしょう」と説明しています。

参考文献:【宮迫×中田】西野亮廣(前編)〜12年 夢を信じぬいた男の死闘〜【Win Win Wiiin】 – YouTube

この説明を受け、キングコングの西野さんもぜひ協力します。と説明しており、人にお願いをしておいて簡単に諦めるとは思えません。

宮迫さんはアメトークに数年以内に復帰する!?

メディアの中には、キングコング西野さんが吉本を退所したことも本問題を後押しした。と記載している。

しかし私はそうは思わない。

西野さんはもともと大崎会長と仲がいいことで知られており、実は大崎会長は西野さんのオンラインサロンに所属しています!

西野さんが吉本を退所した後でもオンラインサロンを退会していないことを考えると、本問題と西野さんの退所は関係ないと思われます。

むしろ西野さんは、大好きな吉本興業さんと芸人さんのために直営業を肯定化する「SILKHAT」といったサービスをリリースしており、退所をしても良好な関係を築こうとしています。

私はそんな西野さんが、大好きな吉本と宮迫さんのために、新たな企画を考えていると述べていることからも、数年以内にアメトークに復帰すると考えています。

※私は別に西野さんのファンではありません。

宮迫博之がアメトークと決別したのは嘘!?メディアの操作に騙されるな、まとめ

今回は、メディアは話を誇張しやすく、これまでの背景からも宮迫さんはアメトークと決別していないと予想されます。

これは、キングコング西野さんの活動が私の考察を後押ししていると考えています。

世間は時間が経つと、このような騒動を許す傾向があるので、私は数年以内に宮迫さんはアメトークに復帰すると考えています!

ぜひ私は、宮迫さんがアメトークに復帰する日を楽しみにしています!