その他

【2024年】最新の花粉対策グッズ!これで密回避との両立が!

ここでは、2024年2月に販売された最新の花粉対策グッズをご紹介します!

今だからこそ花粉症の方にお勧めしたい

昨今、何かと換気を推奨されるようになったかと思います。

そんな中、換気で最も被害を受けるのが花粉症の方です。。

私の会社でも換気のため窓を開けるのですが、そろそろ鼻がムズムズする季節がやってきました。

けれど、よくテレビで出てくるフェイスシールドなどは、仕事場で着けるのは抵抗がある方も多いのではないでしょうか!

2024年最新の花粉症対策グッズはこれ!

換気しても花粉から身を守りたい、ビジュアルもある程度は気にしたい、そんな方のためにおすすめしたいのが、カルテックが出しているKL-P02です!

こちらにリンクを張っておきます!

カルテックは、もともと粉塵のフィルタ関連の商品を販売していますので、花粉をキャッチするフィルターを小さな空気製造機に挟んだのがKL-P02です!

詳しくは商品リンクを見た方が良いと思いますが、首から下げたデバイスが横から空気を吸って顔に向けて緩やかな風を送り込むことで、花粉フィルターで綺麗にした空気を顔周辺に形成し、綺麗な空気のみ吸うことができるのです!

実際私も使用しているのですが、個人的にはコンタクト使用者なので目に花粉が入らなくなるのがとても良いです!

多くの点眼製品は、コンタクトしたまま花粉症の症状を和らげれる製品は少ないので。。。

まずは少しでも気になった方は、上記の商品リンクを参照してチェックしてみてください!

【2024年】最新の花粉対策グッズ!これで密回避との両立が!まとめ

この記事では、2024年2月に発売された最新の花粉症対策グッズとして、KL-P02をご紹介しました!

フィルタに関するカルテックだからこそ安心できる製品であり、私も効果を実践しています!

研究者の私からしたら、技術は日々進化しているので、最新グッズを使わない手はないです!