屋内向け虫除け

【2023年】コンセント・プラグ式のおしゃれ虫除けグッズはこれ!

蚊除けといえば蚊取り線香ですが、煙や匂いが気になる方も多いと思います。

そこでこの記事では、2021年最新のコンセント・プラグ式のおしゃれ虫除けグッズをご紹介します。

コンセント・プラグ式の虫除けグッズの特徴!

コンセント・プラグ式の虫除けグッズの特徴は、

①手軽さ
②安全
③デザインがシンプル

かと思います。

コンセント式虫除けグッズは、蚊取り線香とは違ってコンセントに差し込むだけなので忌避効果を得ることができます。

また使用後の灰の片付けも不要な上に、火を使用しないのでお子様やペットがいるご家庭でも安心して利用できます。

しかしながら、蚊取り線香ホルダーとは異なり、コンセント式の虫除けグッズの多くはデザイン性に乏しいのも特徴だと思います。

そこで今回は、リビングで使いたい「おしゃれ」なコンセント・プラグ式の虫除けグッズをご紹介します!

※おしゃれな蚊取り線香ホルダーはここで紹介しています。【2021年】屋内と屋外で使えるおしゃれ虫除けランキング! ~蚊取り線香ホルダー編~ | 虫除けKIWAMI (researchers123.com)

コンセント・プラグ式のおしゃれ虫除けグッズはこれ!

ここでは、2021年時点でお勧めしたいコンセント・プラグ式のおしゃれな虫除けグッズを2つご紹介します。

アースノーマット ボタニカル

私が絶対にお勧めしたいコンセント式虫除けグッズは、アースノーマット ボタニカルです。

こちらは木目調なので様々なインテリアにマッチしますね。

有効成分はメトフルトリン (ピレスロイド系) で、隅々まで薬剤を広げ部屋の蚊をしっかり退治します。

またこちらの商品は、外から蚊が侵入するのを防ぐこともできますので、窓を開けても効きめが持続するようです。

この商品はおしゃれなだけでなく効き目も高いので、Amazonレビューでは1929件の平均値が4.4 / 5と高評価を得ています!

参考

通常、ピレスロイド系の成分を使っている場合「観賞魚のいる部屋では使わないでください」と注意書きがあるのですが、アース製薬のHPを見るとこちらの商品は大丈夫なようです。

Q:ペット(犬や猫など)や観賞魚がいる部屋で使っても大丈夫?

A:犬・猫・ハムスター・小鳥などのペットや観賞魚がいる部屋でも、ご使用いただけます。

ただし、閉めきった部屋や狭い部屋で使用する場合は、ときどき換気をしてください。

ペット(犬や猫など)や観賞魚がいる部屋で使っても大丈夫? | アースノーマットシリーズに関するよくあるご質問 | アース製薬株式会社 製品情報 (earth.jp)

これほど評価の高い商品は多くありませんので、是非一度ご覧ください。

プラグアロマ バズオフリキッド

次にお勧めしたいコンセント式虫除けグッズは、プラグアロマ バズオフリキッドです。

こちらは、虫が好まない5つの香り、シトロネラ・ペパーミント・ティーツリー・ニアウリ・ユーカリのオーガニックエッセンシャルオイルと、厳選された天然植物抽出成分だけで作られた天然の虫よけです。

このように、プラグ下に虫除けアロマを差し込むと虫除け開始です。


参考

この商品は、独自のナノテクノロジーにより有効成分の拡散および安定化に成功したそうです。

なお、有効成分は石油化学成分を一切含まないので、お子様やペットがいるご家庭でも安心です!

こちらの商品も同様に評価が高いので、是非ご覧になってみてください。

参考

まとめ:【2021年】コンセント・プラグ式のおしゃれ虫除けグッズはこれ!

今回は、コンセント・プラグ式のおしゃれ虫除けグッズを紹介しました。

アースノーマット ボタニカル、プラグアロマ バズオフリキッド 共に評価も高くおしゃれなデザインで、楽天とAmazonで購入できますので是非検討してみてください。